カウントダウン12: めぐりあい

あと12日。

お知らせ8988878685848382818079787776757473727170696867666564636261605958575655545352515049484746454443424140393837363534333231302928272625242322212019181716151413

香川から岸城さん、沖縄から橋本さん、京都から山本さん。PAX Coworkingの元メンバーがまた集結し、山田みっちゃんのパクチー会は39回でファイナルを迎えた。

28580663_1451363474973537_1241381619_o

PAX Coworking元メンバーのサムが、久しぶりに来パク。PAX Coworkingの中で、辻川さん、藤木さんと一緒に「alive」という海外アーティストを招聘するクラウドファンディング的なサービス開発をしていました。

入れ違いとはなりましたが、たまたま辻川さんがご来パク。藤木さんの近況も聞き、皆元気で仕事していると聞いて嬉しくなりました。辻川さんは、僕と血液型と誕生日、そして干支が一緒。なんとも不思議な縁です。

現メンバーの堀江さんも、タブレットタイムレコーダー(TTR)製造元の駒井さんと来パク。パクチーハウス東京の勤怠管理とPAX Coworkingのメンバーの入退室で、TTRにはかなりお世話になりました。両店舗を題材にしたウェブCMも作りましたねー。

paxiblack

public’S’peaceに沖縄から橋本さんが来ていました。共通の知人である名古屋の伴野さんに連絡してくれたそうですが、入れ違いで沖縄へ行っているとか。全然違うところで会った人同士がつながっているのもすごいですが、この入れ違い感もスゴい。「伴野さんは僕がいないときばかり沖縄に来る」とは橋本さんの弁。面白いですね。

その横には、香川は高松の「bar onseん」から岸城さんが。昨年3月の四国でのスタッフ研修の後、翌日の用事のため僕だけ高松に残りました。そこで適当に引き当てた岸城さんのお店で、パクチーに出会ったのです。自分のものをキープできるロッカーのある面白いお店。6月に来パクしてくれ、7月末の高知県土佐町での1日限りのパクチーフェスに参加してくれただけでなく、山菜とパクチーの料理を無茶振りしてすぐに作ってくれた料理人です。

閉店を控えて、色々な人の顔を思い浮かべるのですが、岸城さんもその一人。日数も少なくなって、ちょうど前日に思い出していました。朝Facebookのタイムラインに岸城さんの投稿があり、「エアコン入れ替え工事」で休むと書かれていました。これは来るのではないか・・・と思っていたら案の定#僕はひとり旅に出ますと書かれていて、期待は高まっていました。目の前に岸城さんが見えた時は嬉しかったですねー。本当に来てくれたんだって。

そこへ終盤、松陰神社のアリクからヨッシーが来てくれました。定休日でお子さんをお風呂に入れてぽっかり空いた時間とのこと。岸城さんの横をあけてもらって、紹介しました。多くの人の期待に反して、無店舗展開で何するか、具体的なことは何ら決めてないのですが、岸城さんとヨッシーとは何か一緒にやりたいと勝手に希望しています。そんな二人が巡り合ってくれました。

paxiblack

山田みっちゃんのパクチー会は39回目でした。毎月長いこと開いてくれて、ありがとうございます。また、コワーキング仲間のカフーツ伊藤さんに紹介されたのが最初だったか、京都の山本さんがお友達と来てくれました。会社勤めを辞め、シェアハウスや会員制バーなどさまざまなことに取り組んでいるそうです。あまり話せなかったので、次は梅田のそのバーで会いましょう。世田谷社の市川さんもありがとう! たまたま前日東京シャルソン時に「みつける365日展」に立ち寄り、市川さんのブースに寄ったところでした。

パクチーハウス東京ファイナル:佐谷恭(Kyo paxi)誕生日パーティ

お申込はPeatixでお願いします。Facebookイベントにも参加表明するとよりつながりやすくなります。

パクチーハウス東京 最終営業日!!!
毎年恒例、佐谷恭の誕生日パーティです。
パクチーハウスでやるのは11回目にしてこれで最後。

例年の如く、僕を知らない人でも参加OKです。
自分の誕生日をダシに、いろいろな人が繋がるきっかけを作るという、21歳の頃からずっとやっている取り組みです。

「初来パク」も歓迎! 全ての人にとって、パクチーハウス東京最終日となります。昼と夜の2部制です。事前にPeatixにてチケットをご用意ください

・昼の部(ライト)2500円 = 限定39人
開場 14:00
パーティ 14:30-15:59
飲み物はキャッシュオン

・夜の部(ハード)5000円 = 限定89人 お土産付き
開場 18:10
パーティ 18:40-21:38
飲み物はキャッシュオン

・通し券(パクチー) = 限定8人 お土産・懇談会つき
集合 14:00
パーティ1 14:30-15:59
89懇談会 16:00-18:00
パーティ2 18:40-21:38
解散 22:00

89懇談会は事前申し込みのみとします。パクティーを飲みながら少人数でじっくり語ります。

昼の部と夜の部の間の2時間は会場準備のためそのままいることはできませんので、通し券をご購入いただくか、その間外出して勝手シャルソンでもしていてください。

混雑すると思います。大混乱かもしれません。予めご了承ください。
食事等十分用意する予定ですが、万が一の時はご容赦ください。素晴らしい出会いがたくさんあることは保証します

パクチーハウス東京/PAX Coworkingの最終日を楽しんでください!

IMG_1785