カウントダウン16: 思わぬ再会が頻発

あと16日。

お知らせ89888786858483828180797877767574737271706968676665646362616059585756555453525150494847464544434241403938373635343332313029282726252423222120191817

28055913_1690678757693591_6575017054418361231_n 28166542_1690678771026923_6265923122924950124_n
28166603_1690678914360242_1677962564253001781_n 28279698_1690678754360258_2296326118380231740_n

昨年9月にコンファレンス ビジネスマスターズシンポジウムという会合で一緒にパネルディスカッションした東急の東浦さんご来パク。会社の同僚の方々と一緒でしたが、実はなんと僕の高校の同級生・杉崎くんもいました。

カウントダウン50で書いた通りですが、先月家族で妻の誕生日を祝っている時、杉崎くんは初来パク。20年ぶりに会いました。その時に同じ会社ということで東浦さんを知っているか尋ねたところ「元部下だった」とのことでした。大きな会社なのにすごい偶然! それがきっかけで開かれた飲み会でした。

僕のカンパクの後、杉崎くんもカンパクの発声をしました。なかなかやるじゃないか。お嫁さん募集中だそうです(笑)。

paxiblack

驚くことに、といういつものことですが、この日はたまたま、東浦さんを知る方が、他に3グループ来られていました。

オープンしてすぐに public’S’peaceに来てくれた西澤さんは、コンファレンス ビジネスマスターズシンポジウムでやはり一緒に話した長田さんのつながりで、当日も会場にいらっしゃいました。閉店記念「パクチーハウスで愛を叫ぶ! vol.3」開催の森さんも、隣でラグマン鍋をしていた遠山さんも、あれなんでいるの?という感じでした。

paxiblack

public’S’peaceにはどこでもヨガの大田りっちゃんがまた農大時代の同級生らと。そして、PAX Coworkingの初期の頃にお手伝いしてくれ、また、動画をいじったことがなかったのに一生懸命紹介動画を作ってくれ、パクチーハウスでもアルバイト経験のあるいただきますおくんが、ポーランド移住前の忙しい合間を縫って来パク。伊藤さんとエスパーが一緒でした。

そして、近くのテーブルにPAX Coworkingメンバーのジェリコ夫妻もいて、いただきますおくんとの思わぬ再会を喜んでいました。ご一緒にセラビスト加藤さんや、ジェリコ夫の小島さんつながりのアフリカ専門ジャーナリストの岩崎さん、Keynotersの岩丸さんがいらっしゃいました。