カウントダウン80: 世田谷商店街連合会青年部

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - カウントダウン80: 世田谷商店街連合会青年部

あと80日の夜。

お知らせ898887868584838281

烏山から、久しぶりに来パクの倉田くん。先週カンパク中に声を上げてくれ知り合ったパクチーTシャツの中谷さんが、早くも再来パク。現在バルセロナ写真展を開催中のレイちゃんとジャズつながりの方々も盛り上がってくれました。数ヶ月に一度、この何年も通ってくださっているグループは、「閉まるまで何回も来るよ」と。ありがとうございます。

IMG_0787  IMG_0788

 

倉田くんは商店街つながりで知り合いました。パクチーハウスで商店街連合会の青年部の会合をしたのがきっかけでした。

パクチーハウスの近所で、緑のパクチーバゲットやパク塩アイスを製造してくれているダズンフォーの籔本さんが、僕が店を開いて右も左も分からないころに声をかけてくださり、近隣店舗のコラボイベントをしたり、2年目には強く推薦してくれ経堂農大通り商店街の理事にもなりました。そんな動きの中で、世田谷の商店街の青年部の人たちが(パクチー好き嫌いを問わず)パクチーハウスで会合を開いてくれたのです。

その後、歳も近かったので倉田くんとはよく遊びました。パクチーハウスで毎月「倉田くんと飲む会」をしてくれたこともあるし、農大通り商店街の員外理事にもなってくれたし。また、シャルソンの初期から手伝ってくれ、ご当地シャルソン協会・事務局長も引き受けてくれました。

最近しばらくは、烏山を通るときにすれ違いばかりで、会うのは世田谷でなく地方が多かったです。

paxiblack

 

パクチーハウス店内(展示用のスペースをPieceOfPeaceプラザと呼んでいます)バルセロナ写真展開催中のレイちゃんはジャズ関係のお友達をたくさん連れてきてくれました。新しいポスターも入ったので、まだ見ていない方は是非。年内開催中です。

お友達とわいわい会話に加わらせてもらいましたが、その結果、鋭利事業(≠営利事業)という新しい言葉も生まれました。パクチーハウスを作って以来、多くのお客さんから僕のとるべき進路についてのヒントをいただいてきました。カウントダウンで毎日記録を残すことにトライしているのも、それを少しでも記録に残したいという思いからです。

paxiblack

 

先週以来2度目の中谷さんは、趣味のバレーボールと、わざわざ取り寄せる蜂蜜の話なども。自分と違う世界観を持っている人(みんなそうなんだけど)と話すのは本当に楽しいです。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>