パクチー調達のお手伝い


パクチーを(もっと)調達したい飲食店のみなさま、ぜひともご相談ください


<飲食店の方へ>
パクチーハウス東京はパクチー専門商社として、各店舗の安定調達のために貴店と農家さんとの媒介役をつとめます。お気軽にご相談ください。こちらで注文を取りまとめ、農家さんに発注します。計画生産をしていただくので、すぐに取引が始められないこともあります。お早めにご連絡をください。

<個人の方へ>
500g以上の調達が必要な場合、パクチーハウス東京で多めに確保することで、ホームパーティなどで使うパクチーをご用意します。調達に時間を要することがありますので、10日前にご連絡をください。なお、時期によりご希望通りの調達が難しいことがありますのでご了承ください。配送等は承っておりませんので、原則としてパクチーハウス東京まで取りにきていただきます。


 

パクチーハウス東京は、僕たちが持つパクチー生産者のネットワークを、パクチーをもっと調達したい飲食店のみなさまや、スポットである程度まとまった量が欲しい個人の方々に活かしたいと考えています。

2014年1月現在、当店では週に40kg以上、年間約2tのパクチーを使っています。千葉県にある一軒の農家さんとの付き合いからスタートし、パクチー料理専門店の営業を通じたくさんの生産者と出会い、パクチーの栽培を始めてもらいました。パクチー不足で危ういこともありましたが、2007年11月のオープン以来、臨時休業などをすることなく、パクチーを調達してきました。

安定調達のため、もっともっとたくさんの方に生産してほしいと思っています。しかしながら、生産をお願いしておいて消費できないという状況にすることもできませんので、自店での消費量を増やしつつ、全国での流通量も増やしたいと願っています。

パクチーまだまだマイナーな野菜です。流通量も非常に限られています。値段は高く、スーパーで買えないこともあります。パクチー普及を目指す「日本パクチー狂会」から発展したパクチーハウス東京は、自らの持つパクチーネットワークを日本国内へのパクチー普及のために活用したいと思っています。

数年前から、経堂(東京都世田谷区)にある飲食店に、パクチーを卸しています。近隣の飲食店には引き続きこの方法でパクチー調達のお手伝いするほか、飲食店でまとまった量を必要とする方にはパクチー生産者さんと調整の上、安定調達のお手伝いをさせていただきます。

また、パクチーを愛する人の会合をするなどの目的で、まとまった量のパクチーが必要な個人の方も、ご相談いただければ調達のお手伝いをいたします。

(個人またはスポットでの調達をお考えの方には、現在のところ500g単位とさせていただいます。また時期により対応が難しいこともありますのでご了承ください)

パクチー調達のお手伝いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>