カウントダウン29: パクティシエ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - カウントダウン29: パクティシエ

あと29日。

お知らせ898887868584838281807978777675747372717069686766656463626160595857565554535251504948474645444342414039383736353433323130

ご近所というかPAX Coworkingのメンバーや関係者がご来パク。村田みっちゃんお母さん、ジェリコ、前田さん。一方で小沢さんは大阪からわざわざ会いに来てくれました!

27747919_2529274610631914_3377539065372179597_o IMG_1531

開店直後、村田みっちゃんのお母さんが旅友達とご来パク。すでに80カ国訪れている女性だとか! 先の予定も3カ国ぐらい決まっているそうです。

最初の1時間ちょっと、のんびりした雰囲気でしたが、19時半前からご来パクおよび注文ラッシュ。なんとカンパクは1時間ずれて上海時間のパクチータイムにギリギリ間に合った形になりました。

paxiblack

 

大阪から小沢さんがご来パク! 出張その他で東京に来た時に、これまで何度も寄ってくれました。また、僕が神戸大学で講義をした後にいつも開催している飲み会に来てくださったことも。小沢さんみたいに「たまに会う人」とその時に交わす言葉が、定まった場所を持たなくても人と人との関係は続いていくと思わせてくれるんですよね。

paxiblack

 

PAX Coworkingメンバーのジェリコが同業の藤沢さんを連れて。そして、その後、久しぶりに前田さんも。どちらも専門性の高い仕事をしつつ新たな分野にチャレンジ。いつもとても忙しそうですが笑顔の絶えない方々。ほとばしるエネルギーという感じです。パクチーハウスもPAX Coworkingも、いい仲間に恵まれています!

paxiblack

まかないおよび営業終了後のおやつに、パクティシエのふうちゃんがパクチーズケーキとレモンカードタルトを作ってくれました。パクチーの葉をスイーツに入れることはパクチーハウスを開こうとしている10年前は自分でも半信半疑ながらやってみて、思いの外合うので驚いたものですが、今ではそれが世の中的にも当たり前。スイーツに入れて冷やすと、後から追いかけてくるような形でパクチーの味と香りが来るのも面白いですね。

IMG_1525

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です