カウントダウン59: #gkgkナイト

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - カウントダウン59: #gkgkナイト

あと59日の夜。

お知らせ898887868584838281807978777675747372717069686766656463626160

商店街の新年会で閉店のご報告。その後、突発的に開いた「メガジョッキ #gkgk の会」。20人強の同窓会もあり、大いに盛り上がった gkgkナイト。

hanawa-micchan

2009年4月から2017年3月まで、所属する農大通り商店街の理事を勤めていました。経堂に来たばかりの頃、事業系ゴミの捨て方を商店街事務局に聞きに言った際に、道端である方に出会いました。パクチーハウスのすぐ近くでパンとジェラートのお店「ダズンフォー」を営む籔本さんでした。経堂のことを色々教えていただき、街を盛り上げるイベントを一緒に作り、その後、商店街の理事に推薦してくれました。大人気の緑のパクチーバゲットとパク塩アイスは、ダズンフォーで作ってもらっています。この日は商店街の新年会があり、他の理事のみなさんや商店街の関係者に閉店の挨拶をしてきました。

paxiblack

21時に帰パク。店内はいつもに増して大盛り上がりでした。ご予約の方々のほか、立ち飲みスペース(public’S’peace=PSP)に来てくれると予告していた佐野さんが待っていてくれました。カンパクしてひとしきり盛り上がり、お話をしてエレベータホールでお見送りをしたまさにその瞬間、同じ新年会に来ていた片倉和尚(商店街のウェブまわりを担当)が登場しました。

ウルトラシャルソン6の下見で鮫川村を訪れた際、隣町にある佐野さんのご実家を訪問しました。その時に一緒に行ったうちの一人がこの和尚です。ギリギリいいタイミングで初対面できました。

paxiblack

PSPには10人以上のお客さん。その中に、世界青年の船の後輩にあたる2人が来てくれていました。昨年度、当時のスタッフだった薫子ちゃんが乗船したときの同期生です。また、入口付近にいたお客さんは、転職の合間に9カ月フィリピンで勉強しているという方でした。翌日の早朝にフィリピンへ戻るという忙しい中、閉店の報を聞いて、最後のチャンスと来てくれたそうです。会えて良かったです。

paxiblack

22人で店内を大いに盛り上げてくれたのが、杉本さんの大学の同期会のグループ。卒業して35年ぐらい(?)に、こういうエッジのきいたお店で盛り上がれる仲間って素晴らしいなと見ていて思いました。大所帯でしたが何度も人数の確認をくださり、また、事前にお食事の希望も伝えてくださったので助かりました。

paxiblack

「メガジョッキ #gkgk の会」は上述の和尚のほか、ご当地〇〇部の発起人の藤澤くん、そして2日連続の東中さん。やっぱり痛飲。2次会は常笑家族で生牡蠣と日本酒、3次会はJETにとろで赤ワイン。もはや記憶なしでした!

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>