カウントダウン77:メガジョッキと「Public’Speace」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - カウントダウン77:メガジョッキと「Public’Speace」

あと77日の夜。

お知らせ898887868584838281807978

前屈王子さん、神戸の義妹さんと。いつも立ち飲みスペース(Public’S’peace)を楽しんでくれる祥子さん、過去2回しか座ったことのない種市さんもご来パク。PAX Coworkingメンバーの平良さんも合流。

IMG_0816

祥子さんと初めて話したのがいつなのかは覚えていませんが、いつもさりげなく立ち飲みスタイルの交流スペース「Public’S’peace」や節目節目のパーティにいらしてくれます。東北復興応援ランニングイベントの「ウルトラシャルソン」を立ち上げようとしているときに、「岩手に縁があるから応援したい」と言ってくださり、勇気付けられました。それだけでなく、普段走る人じゃないのに、第2回ウルトラシャルソンに参加。パクチーハウス外でも何度もお会いしている大事な友人です。

paxiblack

 

種市夫妻は最も座らないお客さん。席が空いても「Public’S’peace」にいらっしゃいます。昨年12月、そんなご夫妻に座ってもらおうと、「メガジョッキの会」を開きました。実はそれ以外にもう一回座ったことがあると、最近教えてもらいました(笑)。僕にとって興味深いお仕事されているので、閉店後も接点を持てそうです(被験者?w)。

立ち飲みxメガジョッキxパーティで接点ありそうなのに、ご夫妻と祥子さんらが初対面だったというのは意外でした。

paxiblack後から、PAX Coworkingの平良さんがメガジョッキを飲みに来てくれたので、合流。メガジョッキと「Public’Speace」はパクチーハウスの大きな流れを作ったなぁと思います。どちらも開店時はなく、メガジョッキは2008年8月30日(経堂ビアガーデンの記念すべき初回の日)から、「Public’Speace」は2009年4月7日から始まったと記憶しています。

また、閉店宣言直後に来てくれた前屈王子親子が、10日後のこの夜、神戸の妹さんと一緒に来てくれました。「とりあえず行かな」とフットワーク来てくださることに感謝します。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です