カウントダウン58: 懐かしい顔ぶれ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - カウントダウン58: 懐かしい顔ぶれ

あと58日の夜。

お知らせ89888786858483828180797877767574737271706968676665646362616059

旧友が来パク。15年前に出会った名古屋在住のメキシコ人・エルネスト、そしてPAX Coworkingの初期のスタートアップ「co-meeting」のメンバーたちも。

IMG_1058 IMG_1061

 

数日前に懐かしい友人から連絡がありました。メキシコ人のエルネスト。彼が東工大の学生だった時に知り合い、僕が今でもやっている毎年恒例の花見や、その他各種パーティに来てくれていました。僕はパクチーハウスを作る前に、さまざまなスタイルの飲み会を、推定1000回以上開いた経験があります。事業を起そうと思っていろいろ自分の強みなど考えた時に、自分ができそうな唯一のことが「乾杯の音頭を取ること」でした。飲んでる間に世界を変える仕組みを作ろうと思ったのが発想の原点です。

エルネストと会ったきっかけは、大学生時代に参加した世界青年の船に遡ります。同期の玲ちゃんが、一年前に参加したカルロスと結婚。カルロスの同級生で同郷ということでエルネストも僕が開催する飲み会に来てくれるようになりました。卒業後も日本で就職し、名古屋に住んでもう10年になるそうです。この日の再会はまた何かにつながりそうです。というわけで、亜鹿猪〜珍Juicy Banh Mi紹介しておきました。

paxiblack

 

営業開始してしばらく経った頃、とても懐かしい顔ぶれが!!! スタートアップ時にPAX Coworkingで仕事をしていた「co-meeting」の3人でした。今も続いている「crowy」という複数のSNSを一元管理できるサービスをみんなで愛用していて、このサービスを世に広めるための展示をし、“黒い(cwory)”パーティというのも開催しました。いつもは全緑のパクチーハウスが、この日は黒に染まりました。

paxiblack

 

暮れにも来てくれた香菜子さんが、バリ舞踊の先生とその生徒さんたちと誕生日のお祝いをしてくれていました。また、これまでいつもパーティ営業時に来られていた佐藤さんが、通常営業時の料理を堪能してくれました。

 

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>