カウントダウン60: 関東バラキン会

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - カウントダウン60: 関東バラキン会

あと60日の夜。

お知らせ8988878685848382818079787776757473727170696867666564636261

17年来の友人の○ちゃんが、関東バラキン会のメンバーと26人でご来パク。その他、高知からの常連さんや初めての方で盛り上がる店内でした。

IMG_1048

 

すべての人とお話ができるわけではないですが、結構遠方から来られている方がいらっしゃいます。「商圏二万キロ」なんて、言ってみるもんです。この日最初に来た方は、高知からの常連さん。なんども見かけたことがあり、しかしいつもゆっくりお話するわけではなく、店舗閉鎖のことを伝えることで語ってもらえることがよくあります。

僕がパクチー料理専門店を経営する以外に、コワーキングやシャルソンを事業として展開したり、全国津々浦々出張したり講演したりしていることも、一生懸命発信していますが、ほとんどの人は知りません。時間を区切ることで、お互いのことがよく伝わります。これはホント、素晴らしいこと。

paxiblack

友人○ちゃんと知り合ったのは、17年半前の「フジヤマンボ!」。#あと85日の夜に来てくれていた小板橋くんと同じ時代を共有しています。○ちゃんの所属は、僕が社会人生活のスタートを切った富士通。一緒に仕事をしたことはありませんが。○ちゃんは僕が初めて会った時からアイアンマンで、出会った当時はよくやるなーと思っていましたが、いつの間にか僕もランニングにはまってしまいました。

「関東バラキン会」は、五島長崎国際トライアスロン大会「バラモンキング」を愛する関東メンバーのグループです。半数ぐらいがアイアンマンレースを愛する人で、「東京マラソンに当たるまで走らない」という人も。○ちゃんが無店舗展開に関する様々な発信をシェアしてくれていたようで、初めての皆さんとも有意義なお話ができました。

○ちゃんが僕が主宰していた「朝ラン&ビールの会」に数年前に連れて来てくれた杉ちゃんと中村かっちゃんとも久しぶりに再会を果たしました。杉ちゃんは毎年家族で伊豆大島のフルマラソンに出ている人。僕が出た4年前に、たしか小1の子が初めて完走していました。かっちゃんは、今年5月に立ち上がった「戸田からパクチーハウス東京にパクチーを食べに行く会」の方々と親しいとのことでした。色々な人を介して、ある人のことがもっとよく分かります。こういうのも面白いですね。

また、パクチーハウス東京で結婚披露宴をしたうえだやまと夫妻の、「世界一過酷な新婚旅行(サハラマラソン)報告会」に来て知り合った星野さん、秋元さん夫妻も来てくれました。

そして、今週末フランスからサハラマラソンのレースディレクターが来日する際の実質的最高担当者になっているレナさん。サハラマラソン5年連続完走中です。

paxiblack

そして、立ち飲みスペースに東中さん! 元料理長の謝くんが知り合って連れて来てくれた人で、かつ、僕のライブドア・ニュース時代の同僚・常井くんとも親しいということで、4年ほど前に初めて会って以来何度もも飲んでいます。東中さんと飲むと終わらない。つい3カ月ほど前も、謝くんの店(千歳烏山の天天厨房)に夜中にちょっと寄ったら再会してしまい、明け方まで痛飲してしまいました。

東中さんには、東北復興応援ランニングプロジェクトの「ウルトラシャルソン」の保険をいつもお願いしています。この日は一人で飲んでいたはずなんですが、バラキン会の方々が順番に東中詣でをするような形で盛り上がっていました。やはり、東中さんに何かスピーチをさせるべきでした!

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>