カウントダウン40: フィアンセ募集中

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - カウントダウン40: フィアンセ募集中

あと40日。

お知らせ89888786858483828180797877767574737271706968676665646362616059585756555453525150494847464544434241

世界青年の船のつながりのある田名辺さん、パクチーハウスで知り合った尾崎さんとプリンス、幕張シャルソンからのつながり木下さんがご来パク。

IMG_1384

前週の大雪から一転。同じ月曜日とは思えないほど、開店当初から注文が入りました。この日は厨房で料理を作りまくりました。パクチータイムを過ぎても隙がなく、21時前にようやくカンパクに漕ぎ着けました。

途中、シャルソンに興味がある人がとスタッフに言われていたので話しかけてみると、世界青年の船のOBの田名辺さんという方でした。ちょうどこの日、第30回世界青年の船の出航を見送りに横浜へ行った帰りだったそうです。シャルソンの解説を簡単にしつつ、世界船その他旅の話を少々。良い時間でした。

田名辺さんが帰られた後、窓際にいらした二人の女性もお会計を済ませていたので話してみると、モロッコで知り合って以来時々一緒に旅しているということでした。秘境に行くのが好きなんですと仰っていたので、忘れ物を取りに来た田名辺さんを紹介しておきました。

paxiblack

幕張シャルソンで出会った木下さんは、職場の同僚の方々を連れて来てくれました。世田谷シャルソン→東京シャルソンにも参加してくれ、いつも友達を連れて来てくれています。ちなみに、パクチーハウス東京でやる最後の東京シャルソンは2月25日(日)です。

paxiblack

出会ってから4年半ぐらい(?)の尾崎さんと会うのは久しぶりでした。初めて会った時に経堂のプリンスから「なんで知ってるの?」と突っ込みが来たのが懐かしいです。しょっちゅう来てくれるプリンスと尾崎さんは十数年前からの知り合いとのこと。思わぬところで縁は繋がるものですよね。

尾崎さんも相当動いている人なので、店を閉じた後、どこかでゆっくり話せればと思っています。プリンスはフィアンセ募集中です。

paxiblack

営業終了して帰ろうとしたところ、PAX Coworkingメンバーの久保さんが立ち寄ってくれたので、片付けて城山通り角にある地下のバー「一(はじめ)」へ。久しぶりにゆっくり話しました。閉店を決めるに当たった心理状況などを色々質問していただき、考えをまとめることができたというか、また新しいアイデアをたくさん得ることができました。

僕が常にアイデアをブラッシュアップできているのは、お客さんとの絶え間ない会話と1000件を超える取材のおかげです。よき質問は、よき答えを生むと思います。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>