カウントダウン27: 椅子があっても立ち飲み

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - カウントダウン27: 椅子があっても立ち飲み

あと27日。

お知らせ8988878685848382818079787776757473727170696867666564636261605958575655545352515049484746454443424140393837363534333231302928

35人の常連の団体さん! public’S’peaceには御殿場から清水さん、PAX Coworking初期にインターンしてくれた大槻さんとママ友さん。元農大生カップル、PAX Coworkingメンバーの久保さんご夫妻、スタッフ麻里絵ちゃんと今年チリ・アタカマ砂漠の250kmレースに出る拓真くん。

27752604_1675577869188142_1081819950973282996_n 27867502_1675577815854814_568325449593407344_n

勢いありすぎな夜でした(笑)! 夢見ているみたいです。中垣内さん率いる35人のみなさんははっちゃけていました。でも団体で閉じることなく、他のお客さんの追パクを拍手で盛り上げたり。パクチーハウスで準備している食事も飲み物もほとんどなくなりました。

スタッフ麻里絵ちゃん、この日はシフトには入っていませんが、中垣内さんのグループに会いに来パク。チリ・アタカマ砂漠の250kmレースに今秋出る拓真くんを連れてきてくれました。砂漠談義をしたかったのですが、3分ぐらいしかしゃべれず。翌日のサハラマラソンのオーバーナイトステージ練習会で走りながら話すことにしました。

paxiblack

public’S’peaceも大盛況。昨年6月にここで出会った清水さんがまた御殿場から来てくれました。そこに、PAX Coworkingを作って間もない頃にインターンとして来てくれ手伝ってくれた大槻さんが小学校のPTAで一緒だったという2人と来パク。大槻さんはインターンの企画として「Coworking Business News」という動画ニュース番組を作ってくれました。仙川の”cococi” coworkingや調布のCO-BAを運営している非営利型株式会社Polarisのメンバーです。清水さんが小学校の先生なので、PTAと教師がパクチーハウスで出会いました。

paxiblack

PAX Coworkingの久保夫妻が遅めの時間にご来パク。「8時半ぐらいから空いてくることが多いので」ということでいつも9時ごろ来てくれるのですが、この日は空くことはありませんでした。

元農大生の村木さん・川上くんも同じ頃、ご来パク。混んでいて入れなかったので、下の牛タン料理専門店「べこたん」で待機しつつ何度か覗いてくれていたみたいです。「べこたん」もこの日でたしか1周年でしたね。おめでとうございます。

途中から、誰と誰が同じグループなのか、もともと知り合いなのか、全く分からないような状態になりました。椅子がある人も立ち飲みしてました。3月1日からは予約席を激減させて立ち飲みスペースが大幅に拡大しますが、毎晩こんな状態になるだろうなと思います。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です