カウントダウン4: 秦野高校!

あと4日。

お知らせ898887868584838281807978777675747372717069686766656463626160595857565554535251504948474645444342414039383736353433323130292827262524232221201918171615141312111098765

matsuda-taeko-san

PAX Coworking元メンバー藤木さんが久しぶりに来てくれました。nanaを含め音楽関係のUI/UXデザインをしているということで「ミュージシャンになりたい」僕が興味津々な話をたくさん聞かせてくれました。続いて同じく元メンバーの吉澤さん、美味しい社会貢献の木村さんがドロップイン。僕を含め、4人でガラムマサラへランチに。その途中に子育てひろばの松田さんと入江さんにばったり会い、吉澤さんと夜パクチーハウスに来てくれるという流れになりました。

午後は、恭会仲間の石山さんがアミーゴのメンバーたちと6人でコワーキングの話を聞きに来てくれました。馬事公苑横に「Coworking ULALA」をオープン予定。PAX Coworkingの家具もいくつかメンバーも数人、この新しいコワーキングに引き継がれます。

paxiblack

さて、夜はやはり満席御礼でした。関東バラキン会の横山さん、ブルックリンダイナーのワッキー、つい先日数分の差で入店できなかったシニアファッション向上協会の稲瀬さんとENNICHI今川さん、ラジオ収録の際のパーソナリティの方のマネージャーとして出会った上野さん,、村田みっちゃんファミリー、ご近所河合さん、名古屋→福岡→ミャンマー→神戸→東京の岡田さん、勤務先が自宅の近所でパクチーハウスを作る前からすれ違っていた河村さんなど次々ご来パクいただきました。祥子さんと悠子さんもまた帰って来てくれました。最終日も楽しみです。

ワッキーの隣にアレックスというタイ人も。ずっとメニューの説明をしてくれていたので一緒に来たと思ったのですが、エレベータでたまたま居合わせたそうです。旅行で訪れた東京でいきなりいろいろな人に囲まれて楽しかっただろうなと思います。友達と2人で旅行しているそうですが、パクチーハウスには単独で来たということでした。

paxiblack

パクチーハウスで使うパクチー以外の野菜を毎日届けてくれる八百屋・丸安さんの宮澤社長も来てくれました。10周年の際にパーティに来てくれ、パクチーハウスとパクチーのパワーを感じてくれました。店の閉店に伴い取引もまもなく終了ですが、5年以上に渡り大変お世話になったので、丸安さんがパクチーをどんどん世田谷の飲食店に届けられるよう何か協力できたら・・・と妄想しています。

宮澤さんとカンパクするため空いている席に座ってみたら、隣は農大の4年生でした。なんとうち一人の根岸さん、秦野市在住で秦野高校の後輩にあたることが判明。これは嬉しいですね。同じようにたまたまパクチーハウスで話しかけて友達になった鍵和田くん、若松くんとはその後も同郷の縁で付き合いがあるので、またこの出会いが秦野活性化の何かの役に立てばと思っています。

paxiblack

 

ラストオーダー前に毎日来パクの高尾さんご来パク。途中でご来パクした木村さん、一人で来られていた黒崎さん、呼び出されたいただきますおくんも。美味しい社会貢献の拠点だったソーシャルエナジーカフェの常連のみなさんが集まっていました。