パクチー系スピリッツ #パクチーハウスのパクチー料理

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - パクチー系スピリッツ #パクチーハウスのパクチー料理

パクチー系スピリッツ

 

パク酒

ウォッカ+パクチーの種

ウォッカの蓋を開け、パクチーの種をごぼさないように入れるだけ。2日ほどすると香りと色がうつる。

日本パクチー狂会時代に、新宿のロシア料理店スンガリーで賞味したのが始まり。それから自宅で作り続け、パクチーハウス東京の開店とともに「パク酒」の名前で販売を開始した。当時は唯一のパクチー系スピリッツだった。

 

パクテキ

テキーラ+パクチーの根(乾燥させる)

テキーラの蓋を開け、乾かしたパクチーの根を入れるだけ。パクチーの根の有効活用で新たなパクチー系スピリッツを作ろうと思い、香りの強さからテキーラを選んだ。

 

パクジン

ジン+パクチーの葉・茎

ジンの蓋を開け、よく洗って水気を切ったパクチー(葉と茎は切断せずそのまま)を入れるだけ。種・根のスピリッツが大人気の中、待望のメニューだったと言われた。常温で1日〜2日置くと、パクチーの緑色がジンに浸み出す。色が出たら冷凍庫へ。キンキンに冷やしてそのまま飲むか、パクチーシャーベットにかけるのが密かな人気でした。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です