壁塗り

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 壁塗り

Kyo paxiです。
今日(8日)は石職人の方に、エントランス部分の御影石を張ってもらいました。この工事のため出入りができないので、他の職人さんたちが出入りしないチャンスを利用して、パクチーハウス内部では一気に“壁塗り”をしました。
今日は幼馴染のnsmが出勤前に寄ってくれ、壁の塗り方などのアドバイスをしてくれました。珪藻土の買出しに、シェフhiroさんのお母さんが来てくれました。そして、壁塗りは旅仲間のIさんと、僕の両親が加わってくれました。忙しいなか、皆さんありがとうございました。
壁の大部分は前の造作を残したので、そのままでも悪くないのですが、よりパクチーハウスっぽくするために、全面的に塗り変えることにしました。そうなると、新品ボードに珪藻土を塗るよりも難しいのですが、みんなで試行錯誤の上、ホールの珪藻土部分は95%ぐらい塗り終わりました。
今日もかなり時間がかかりましたが、すごく充実感がありました。店に対してますます愛着がわいてきました。壁塗りのスキルを向上させたいなんて思ったりしています。自分で塗ろうと思う方、応援いきますよ(笑)。
昼食と夜食は、近くの店に行きました。昼は「ことこと庭」。丁寧に作った総菜が美味しい店だった。まだ新しい(?)ので不慣れな感じがしましたが、2週間後の自分を想像すると…。夜は両親とともに「とん久」へ。40年近くやっている老舗のようです。サクサクの衣と味噌汁が美味しかったです。この地で長いこと商売をしている方だと思ったので、簡単にご挨拶だけさせて頂きました。店の前に求人広告を貼り、窓にも広告を貼っていたのが功を奏してか、「おぉ、あそこの…」という感じの反応を頂きました。
今日もあっという間に時間が過ぎてしまいました。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です