これがカウンターで これが…

20071108-DSC_0034.jpg 20071108-DSC_0040.jpg
hiroです。
写真左が大工さん渾身のカウンターです。その美しい仕上がりは是非お店まで来て見てください。 
写真右が珪藻土で仕上げた ”渾身”の壁です。 こちらも来店のさいに是非見てやってください。酒の肴にちょうど良い仕上がりとなっております。
さて 明日も作業予定が………。

カウンターできた!

Kyo paxiです。
今日(7日)は壁塗りをようやくスタートできました。朝からやりたかったのですが、他の工事がまだあったので、結局始めたのは18時過ぎ。旅の親友・中西君が仕事を調整して(?)朝から来てくれ、助かりました。
珪藻土をあざやかに塗っていく自分を想像していましたが、これって、すーーーーーーーーーーーーごく難しい。この2日ぐらいで塗り終わる予定でしたが、そうはいかないかもしれません。苦労して壁に珪藻土を塗りつけている横で、大工さんが残業してカウンターを仕上げてくれました。
美しい。
こんなに立派なカウンターができるとは…。想像をはるかに超えていました。すごく嬉しいです。この店の店主として誇りに思います。このカウンターに沢山の人が触れて、どんどんいい味になっていくのだと思います。カウンター越しに、まだ内装のできていない店内を見渡し、興奮しました。ここはすごく面白い空間になる!
さて、珪藻土。2時間半ほどかけて、小さな面積を塗りました。正直言って、壁塗りが開店までに終わらない可能性もあります。でも、絶対に20日にオープンさせます。未完成の場合は、お客さんが来てくれるたびに、完成度が上がっていくのでしょうね。完成した状態から少しずつ汚れていくのが、普通の店舗だと思いますが、パクチーハウスは逆になるのでしょう。
どんどん完成に近づいていく。
これは店の雰囲気に関しても、そういえると思います。僕はいままで、いろいろなパーティーを開いてきて、空間に対して理想のようなものを抱いていますが、それをお客さんにぶつけてみて、お客さんからの反応を見て、もっと楽しい空間を作っていくことを通して、完成度を上げて行きたいと思います。