シャルソンって?

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - シャルソンって?

昨日のテレビ東京番組ワールドビジネスサテライトで「ランナー×SNSで活性化」という特集が組まれました。その中でシャルソンが紹介されています。

シャルソンは、走ることを通じてまちを再発見し、人と人とがつながるランニングイベントです。実は、2年前にパクチーハウスを拠点として始めたのが最初です。パクチーハウスは経堂以外、世田谷以外のお客さんも多いので、ここに来て帰るだけでなく、周辺のいろいろなものを知ってほしいとの思いから考えたイベントです。

メドックマラソンで体験したマラソン中のコミュニケーションを、地域を盛り上げるために使えないかと考え、そして、東京マラソンに落選したことをきっかけに裏・東京マラソンとして2012年に始めました。今年も2月23日に開催します。

全国でたくさんの人がこの趣旨に賛同してくれ、この2年間ですでに31回のシャルソンがあちこちで開かれました。22日に神田シャルソンが開催され、23日の世田谷シャルソンは33回目の開催となります。

シャルソンを紹介した仙台放送の分かりやすい動画があるので、ぜひご覧ください!

 

 

走るのが好きな人はもちろん、楽しい週末を過ごしたい人は是非、シャルソンにご参加ください!

 

世田谷シャルソンの参加表明は:
http://www.facebook.com/events/1434733063426063/

というわけで、2月23日のパクチーハウス東京はパーティ営業です。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です