これからはじまる

パクチーはオモシロイ
パクチーをオモシロガルと
それは人をつなぎ、場所をつなぎ、思ひをつなぐ

研修旅行でで出会ったのは、佐賀県武雄市の市長さんでした
樋渡 啓祐氏
わたしより一つ年上のその人は、圧倒的な存在感と言葉でもって
ゆるっとお茶を飲んでいた応接室の空気を、瞬間的に塗り替えたのです

オモシロイなぁ
どうしようもなくワクワクする
勢いがありすぎて思いが強すぎて、「気」の強さに押されそうにもなるのですが
力を抜いて開いていると、心地いい摩擦でアイデアがぽろっとこぼれてくる
ほんの少しの時間でしたが、ゴシャゴシャ脳みそをかき混ぜられたカンジでした

今やパクチーハウスのほとんどのパクチーを生産してくれる武雄市
さて、これから一緒に何をするんだろう?

今回色々とお世話になった武雄市役所の方々、お忙しい中時間を割いてくださった樋渡さん、江口農園や新しく出会った方々、八女の松尾さん(一日観光ホントに感謝です!)すべての関わってくれた方々にココロからありがとう!

そして、パクチーの神様に感謝!

(うっしぃ)