研修旅行にて

最近冬が本気を出してきてとても寒い日が続いてますね。ご無沙汰しております。しばらくぶりのブログです。
2月4日5日と、パクチーハウスは営業をおやすみさせていただき、九州へ研修旅行へ行ってきました。
一日目は佐賀県武雄市。佐賀のがばいばあちゃん、などで有名になった市です。
ここでは武雄市市長と市役所の方々とお話しさせていただいたあと、パクチーハウスにパクチーを提供してくれている江口さんの畑を見学。都会にいては忘れてしまっている土の匂いに癒されつつ、パクチー畑やハウスなどを見せていただきました。オーガニックで育てられたパクチーは冬でも元気そうで何よりでしたが、江口さんの努力にも驚かされました。安心して提供出来るパクチーを作ってくださってる江口さんに感謝です。
その後武雄市の図書館を見学。すごくおしゃれな作りで、代官山の蔦屋を凌ぐほどでした。
夜は温泉と、武雄市の猪肉を食べて楽しい夜でした。
二日目は福岡の八女市を訪問。以前来パクしてくれた松尾農園の松尾さんに八女市の畑を回っていただいたり、山の上の展望デッキまで連れて行っていただきました。山の上から見る景色は感動でしたね。
そんなこんなで、今回の研修旅行は少しタイトなスケジュールでしたが、充実した時間を過ごすことができました。
九州のみなさんありがとうございました!

20140207-134533.jpg

20140207-134554.jpg

20140207-134604.jpg