九州パクチー研修

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 九州パクチー研修

こんにちはキッチンの佐保です!

今日は大雪のホワイトバレンタインですね~。先週の雪では雪合戦にかまくらにと雪を堪能させてもらいました。今回の雪ではさらにクオリティーを上げたいきたいですね。

話は変わって、2月3日、4日に研修旅行で佐賀の武雄、福岡の八女にいってきました。

武雄ではいつもお世話になってるパクチー農家さんのところにお邪魔してきました。

パクチーって、温度管理とかとても気を使う作物なんですね。

農家さんとの出会いは素材を大事に料理にしていかないとと再認識させてくれました^^

福岡の八女ではお茶畑や伝統工芸品を見て日本の美しさに触れました!いや~日本人で良かった。

それでは本日も大雪ですがパクチーハウスは元気に営業しますよ!

僕はオフなので雪見酒です^^

金曜日、飲みすぎと風邪に注意しましょ~!

 

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です