毎年恒例の花見 2014

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 毎年恒例の花見 2014

おはようございます。Kyo paxiです。
現在、伊豆大島に来ています。パクチーを植えに・・・ではなく、58kmのウルトラマラソンに参加しています。

ずいぶん暖かくなりました。春ですね。春といえばお花見。僕は社会人として東京に来てから、ずっといろいろな人が集まる花見を開催しています。今年で17回目です。4月5日(土)午後1時に代々木公園の原宿門集合です。

パクチーハウスで知り合った友人、僕の学校時代の友達から、飲み屋で隣に座った人まで、さまざまな接点の人が来ます。そして、それぞれがまたそれぞれで接点を持った人を呼ぶので、毎年だいたいカオスな花見となります。ノリがよければ、周囲の花見客を吸収して拡大します。

僕はこの花見を開催してきたからこそ、会社を立ち上げようと思いました。もちろん、その他、旅とかいろいろな経験もあるのですが。今でもこの花見やパクチーハウスの店内にある立ち飲みスタイルの交流スペース「Public’S’peace」で起こっていることから、常に刺激とヒントを得ながら新しいことをつむいでいます。

桜の開花時期にかかわらず、4月の第1土曜日・午後1時に代々木公園の原宿門集合です。こう決めたのは呼びかけなくても集まってほしいから。そして、僕たちがこの世にいない100年後、500年後にも続けていきたいからです。

では、飲みましょう! 午後1時からずっとやっていますのでお好きな時間に参加してください。原宿門から89mほど入った右手あたりで楽しそうな団体を見つけたら、それです。桜の下ではありません。雨天決行で17時以降は周辺のどこかの飲み屋に移動します。詳細はこちらのイベントページで更新していきます。

https://www.facebook.com/events/1389347477954372/

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>