国際ハイアップセンター

こんばんは、ハイテンションのKyo paxiです。うちの聞き間違えから生じた話ですが面白いのでシェアします。

今日は国際ハイアップセンターの方から予約が入っていました。夕方にまかないを食べているときに「ん?」と思い、どういう団体だろうかと思いを巡らし、なんか間違っているんだろうなと89%ぐらい感じつつ、もしかしてテンションの高い飲み仲間がそういう名前の会合をしているのかなと思っていました。

ご来パクしていただきすぐに聞いてみると、お客さん大笑い。正しくは国際開発センターでした。開発や国際協力のシンクタンクですね。その名の通り(違)、ハイテンションで楽しんでいただきました。

粒谷区の方々もご来パクしていて、うち1人の転職祝いのカンパクに、ハイアップセンターの方も総立ちで盛り上げてくれました。

僕は会社をつくる前に、会社名にもなっている「旅と平和」に関する論文を書くために、イギリス・ブラッドフォードの平和学を専攻できる大学院に行っていたことがあるので、開発や国際協力関係の仕事に従事している友人も多いです。ハイアップセンターのみなさんとも今後いろいろご一緒できればいいなと思いました。とてもいい縁ができました。

冗談話の中で、開発をdevelopmentと呼んでいるけど、本当にhigh-upって呼んでもいいんじゃないのという話にもなりました。そんなこんなで今日も楽しいパクチーハウスでしたよ!