mipochi meets 麻衣夢

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - mipochi meets 麻衣夢

19日、詩人にして唄い手のmipochiさんによるギターとアフリカ太鼓「ジェンベ」を使ったライブが行われました。
店内に素敵な声が響き渡りました! ライブ終了後には聴きに来てくれた人とmipochiさんの語らいの時間もあり、“アーティストと近くなる”というPieceOfPeaceプラザの理想的な形の一つが実現できました。
昼にライブをやってくれたmipochiさんは、夜にまたパクチーハウス東京に戻ってきてくれ、ゲリラ・ライブを敢行してくれました。mipochiさんの生演奏で店全体がいい雰囲気になりましたよ〜。そして、こちらからのお願いとして、スタッフの一人・うっしぃさんのためにバースデーソングを歌って頂きました。店がそこに勤めるスタッフの誕生日を、お客さんを巻き込んで祝うというのは珍しいんじゃないかと思いますが、僕にとっての一緒に働いてくれる人への感謝の気持ちを表現してみました。
このワガママに(半ば強制的にですが)付き合ってくれたお返しに、パクチーハウス東京特製のパクチー入りケーキを希望者に差し上げました。これまでも誕生日や記念日の方に食べていただいたことがあるのですが、もっと多くの方に食べていただきたいと思い、このような企画に致しました。
さて、そんなこんなで昨日は昼から夜まで楽しい時間を過ごしていたのですが、その後ゴールデンウィークにPieceOfPeaceプラザでライブをしてくれる麻衣夢さんが、大阪のお母様と一緒に来店してくれました。
運良く席に空きがほとんどなかったので、mipochiさんが座っている席に案内し、“アーティストつながり”で紹介したところ、大盛り上がり。mipochiさんがテーブルで臨時ライブを披露してくれたほか、mipochiさんの旦那さんのギターで麻衣夢さんが歌うというコラボレーションまで実現しました。突然の展開に、居合わせたほかのお客さんは驚かれていたようですが、最後には一緒に歌ったり、踊ったり(笑)。楽しい交流ができました。
mipochi meets 麻衣夢
パクチーハウスで歌ってくれたmipochiさん(手前左)と麻衣夢さん(手前右)

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です