パズルの友

Kyo paxiです。
昨日は大学のひとつ上の先輩が来てくれました。といっても、ずっと付き合いのあった方ではなく、彼の卒論発表で横顔を見て以来10年以上会ったことのなかった方です。この方の友人が「パクチーハウスに行こう」と提案し、それで知った彼が僕の経歴を見て同じ「総合人間学士」と気づいてくれたのがきっかけでした。店を開いたお陰で、こんな再会もできるんですねぇ。
その先輩に「どういう仲間と来たんですか」と尋ねると、「パズル会社の人と、その会社が出している書籍にパズルを投稿している人」と説明を受けました。へぇ〜。そういう集まりもあるんですねぇと妙に感心してしまいました。パズルを解こうと思ったことはあったけど、作ろうと思ったことはなかったです!
(cf. ニコリ
そのお陰で、パズル作者のサイン入りの「数独」の本を頂きました。その他パズルの本を2冊。すべてパクチーハウスの本箱においておきますので、皆で解きましょう。