イタリアより #ポストカード割

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - イタリアより #ポストカード割

7月来パク予定の方から、イタリアよりポストカードをいただきました。
ローマ→ナポリ→マテーラ→バーリ→アルベロベッロ→レッチェ→ミラノ
というルートで、ゴールデンウィークに旅されたようです。

IMG_7400

僕がイタリアに行ったのは2回。ローマのみです。うち1回はトランジットで6時間ほど。数時間の間にパスタとピザ食べてローマ気分を味わおうと思ったのですが、空港内にちゃんとそれらを食べられるところがなく・・・。残念な食事しか手に入りませんでした。

2度目に行ったのはメドックマラソンからの帰りに。その時も一泊での超強行スケジュールでしたが、事前にローマにあるコワーキングスペース「SPQwoRk」に連絡をし、TommasoさんEleonaraさんをはじめそこのコワーキングのメンバーに温かく迎えてもらいました。ヨーロッパのコワーキングスペースを訪ねて知り合いを作ったことは何度もありましたが、この時は初めて出会った人たちの前でプレゼンをするという試み(新しい旅のスタイル)を始めました。その直前に行なったウルトラシャルソンという東北復興応援ランニングイベントについて概要を話し、その当時の東北の状況について様々な国で語ったのです。ローマでは15人ぐらいの人が集まってくれました。

終わった後、勝手シャルソンでローマを散策。ヴァチカンでまさかの、ドイツ在住の友人夫妻とバッタリ再会があり、楽しい夕食をとりました。滞在時間30時間足らずですが、かなり充実したローマ滞在だったのを思い出します。
(次回はもっとゆっくり行きたいですが!!! 笑)

 

ポストカード割について

 

【参考】旅と平和の東北復興支援プロジェクト「ウルトラシャルソン」
第5回報告書: http://paxihouse.com/blog/2016/08/5th-ultra-cialthon-report/(仙台・名取・岩沼・亘理・郡山)
第3・4回報告書: http://paxihouse.com/blog/2016/04/ultra-cialthon-2015-report/ (石巻・牡鹿・女川・雄勝・東松島 / 東松島・松島・塩竈・七ヶ浜・仙台)
 第2回報告書: http://paxihouse.com/blog/2014/12/2nd-ultra-cialthon-report/ (気仙沼・南三陸・登米・石巻)
 第1回報告書: http://paxihouse.com/blog/2014/10/ultra-cialthon-1st-report/ (釜石・大船渡・陸前高田・気仙沼)

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です