第2回ウルトラシャルソン報告書

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 第2回ウルトラシャルソン報告書

10月31日から11月4日に行った「第2回ウルトラシャルソン」の報告書が完成しました。パクチーハウス東京を運営する株式会社旅と平和の新しい形の東北復興支援として8月に始めた企画の第二弾です。

第2回ウルトラシャルソン報告書

ぜひお読みいただき、シェアしてください。そして、仲間になってくれると嬉しいです。

 

大震災で痛手を受けた東北地方のポジティブな部分に光を当て、 「被災地」に関⼼を持ち続けようという趣旨のウルトラシャルソン。

第2回⽬を2014年10月31日から11月4⽇の5⽇間で行なった。

東北の震災被災地沿岸地方(気仙沼~南三陸~登⽶~⽯巻)を合計約120km⾛り、 その道中で地元の方々と交流しながらまちからまちへ移動。

到着後、講宴会と称してそれぞれの地域で積極的に活動してきた方々に話を聞き、 地元の美味しいものを味わってさらに体験を共有した。

まだまだ苦労する⼈が多い現状だが、 ポジティブな要素を共有し発信することで、 地元の方々を元気づけ、同時に被災地の現状を伝え続けるのが ウルトラシャルソンである。

スクリーンショット(2014-12-29 1.26.43)

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>