今日の営業中に「世田谷シャルソンについて聞かせて!」という方がいらっしゃいました。
店内が落ち着いたころに話をしに行くと、「世田谷シャルソンになんとしても出たいので、エントリーさせてほしい」と言われました。少し余裕があったので、いろいろと立ち話をしました。
彼がシャルソンを知ったのは1年半前、2回目の世田谷シャルソンの日(1回目は「経堂マラソン」の名で実行)。経堂に住む彼は、土曜日、休みなので多摩川方面まで城山通りを経由して走ったそうです。農大通りの出口で、緑色の世田谷シャルソンTシャツを見て、いいTシャツだなと思ってくれたそう。そしてそこから和泉多摩川まで走る途中に、同じシャツを着る4人を目撃したそうです。
気になって、いろいろ検索してくれたみたいです。そしてシャルソンはパクチーハウス東京から始まったことを知りました。彼はパクチーへの苦手意識を持っており、気になりつつも一人では入れなかったとのこと。この度、友人たちが来パクするというので、一緒に来てくれました。(そして克服に向かいました)
こんな縁のでき方もあるんですね! シャルソンはパクチーハウスのコンセプトと来パクしてくれたお客さんの発想からできあがったイベントではありますが、走っている方が「逆引き」して来パクしてくれたことは、本当に嬉しいことです。
シャルソンは全国に広がっています。今住んでいる場所や、出身地のために、開催してみませんか?
シャルソン: http://cialthon.at/
No related posts.