旅人経営者の会presents:「旅スル人生~韓国・中国でフリーハグ~(仮)」トークライブ開催決定!

地図に引かれる政治的な線、ココからココは〇〇です。
でもヒトはヒトと出会い、笑い合い、ゴハンを食べたり、そして同じ時間を生きている。
旅とは、そんな当たり前なことを教えてくれるモノです。

「くわまん」こと桑原功一さんの動画に初めてであったのは半年位前?
どうしようもなく笑顔になりながら、涙があふれるという、抑えられない感情になりました。
極めてシンプルな「ハグ」という行為が、あるとされている壁をあったかくブチ壊していく。

11月8日(土)、今から空けておいてください
旅人経営者の会代表の二人、カオサン東京ゲストハウス社長・小澤弘視氏、パクチーハウス社長・佐谷恭をスピーカーに、
三人に「旅=人生」を大いに語りつくしてもらいます

もちろんトークライブのあとにはパーティー!直接話してなんぼです
どんどんみなさんの枠をとっぱらってハグしてくださいね!
詳細は決まり次第、お知らせします

(うっしぃ)

旅人経営者の会presents 「旅スル人生~韓国・中国でフリーハグ~(仮)」トークライブ開催決定!

地図に引かれる政治的な線、ココからココは〇〇です。
でもヒトはヒトと出会い、笑い合い、ゴハンを食べたり、そして同じ時間を生きている。
旅とは、そんな当たり前なことを教えてくれるモノです。

「くわまん」こと桑原功一さんの動画に初めてであったのは半年位前?
どうしようもなく笑顔になりながら、涙があふれるという、抑えられない感情になりました。
極めてシンプルな「ハグ」という行為が、あるとされている壁をあったかくブチ壊していく。

11月8日(土)、今から空けておいてください
くわまんさんを囲み、カオサン東京ゲストハウス社長・小澤弘視氏、パクチーハウス社長・佐谷恭をスピーカーに
旅=人生を大いに語りつくしてもらいます

もちろんトークライブのあとにはパーティー!直接話してなんぼです
どんどんみなさんの枠をとっぱらってハグしてくださいね!
詳細は決まり次第、お知らせします

(うっしぃ)

【動画】パクチーから発展した震災復興

パクチーハウスから生まれたシャルソンが、東北復興支援のために形を変えて「ウルトラシャルソン」に発展。釜石から気仙沼までを走りながら、たくさんの人とお話をしてきました。

パクチーハウスでお客さん同士が出会い、話し、楽しむだけでなく一緒に仕事をしたり、会社を作ったり。そういうのをヒントに、PAX Coworkingが生まれました。PAX Coworkingでたくさんの起業家や意欲的な企業人が交流し、冗談話からビジネスになった話まで、いろいろディスカッションしているうちに、僕が4年前から趣味としているランニングを面白く発展する形としてシャルソンを思いつきました。全国でたくさんの人たちがシャルソンを主催し、そのスタイルを確立してくれる中で、ずっと思っていた「震災復興」に自分なりに貢献することが、シャルソンでできるのではないかと思い、「ウルトラシャルソン」を作りました。

第1回ウルトラシャルソンの最初の数日を、協力してくれたメンバーの一人である草間大輔くんがGoProで撮影してくれました。2分弱にまとめたこの動画から、ウルトラシャルソンの楽しさが伝わるかなと思います。ぜひご覧ください。