4月14日(水) USTREAM生中継& @nyattta 迎撃 パクチーハウス東京オフ

こんばんは。iPhoneにハマっているKyo paxiです。片手だけで世界中に生中継なども配信できるんですよ!すごい時代になりました。
主宰する飲食店主の勉強会でもustreamの生中継をしました。(電波状況が悪く、せっかくの議論が伝わらなかったようですが・・・汗) パーティ中も何度か中継したことがあります。これからは生中継の時代!と思っていたところ、面白いお誘いをいただきました。
先日来パクして下さったピーポーズ株式会社の代表取締役・今泉大輔さん(@dimaizum)のご紹介で、岐阜のコンサルタント坂田誠さん(@nyattta株式会社ヒューマネット専務取締役)とライブ中継しながら対談することになったのです。
時間は午後6時ごろから約30分の予定です。
[対談の中身]
・店舗経営の考え方、お客様とのつながり方に対するお考え
・Twitter活用の実際
・今後、Twitterをどう使っていきたいか?アイディア
・同業の飲食店さんに対するメッセージ
そして、中継後、午後7時半から岐阜からお越しいただく@nyatttaさんを囲んで交流会をしたいと思います。名づけて、「@nyattta 迎撃 パクチーハウス東京オフ。モテ・マジックで誕生日も当てちゃうよ!」。@nyatttaさんは、手品の名手でもあるそうです。
twitterやustreamのビジネス活用に興味のある方、今泉さんや坂田さんに興味ある方は、ぜひお越しください。参加ご希望の方は、事前にご連絡いただければ席を確保します。お電話にて「@nyatttaさんの会」に参加する旨お伝えください。(tel: 03-6310-0355) twitterで僕宛てにつぶやいてくださってもOK
です。(@paxi
では、楽しみにしています!

経堂二重丸(第3回)は4/24〜5/9

経堂に来て約2年半のKyo paxiです。
GWに毎年恒例(今年で3回目)行っている「経堂二重丸」が今年も始まります。期間は4月24日(土)から5月9日まで。4月25日(日)はオープニングパーティをパクチーハウス東京で行う予定です。
「経堂二重丸」は、経堂にかかわるアーティストが、経堂にある店舗を舞台に展示やパフォーマンスをするイベントシリーズです。アーティストが主体になり、それぞれの表現ができる場所なのです。
参加アーティストを募集しています。経堂在住・在勤の方を主な対象としていますが、これから経堂に関わりたい、面白い街づくりに興味がある、経堂に行きつけの店があるなどという方も大歓迎です。
イベントの全貌は、それが終了するまで誰も分かりません。あらかじめ決まっているものもあれば、会期中に決まることも。とにかく、表現したい人はぜひご連絡をください。パクチーハウスのKyo paxiがとりまとめ、中心となってくださっているアーティストの方々と、店舗の調整をします。
パクチーハウスで行われるイベントに関しては本サイト(http://paxihouse.com/index.php)で、その他のイベント予定・報告は、経堂二重丸の特設サイト(http://ameblo.jp/kyodo-20maru/)に掲載していきます。
[経堂二重丸]
日程: 2009年4月24日(土)〜5月9日(日)
場所: 経堂駅周辺の複数店舗を予定
募集するジャンル: 絵画・写真・音楽・ダンス・その他
募集期間:4月20日まで(一次締切)