“アメリカの大自然”写真展、29日まで

おはようございます! Chief CatalystのKyo paxiです。
昨日は誕生日だったので、パクチーハウスでお客さんとして食事をさせていただきました。いろいろなお客さんとからみながら、いい夜を過ごせました。
ところで、本日からボブ、こと、植村武彦さんの写真展がパクチーハウス東京で開かれます。今月29日まで。
「植村武彦さん」というとすごく気恥しいので、以下ボブと呼ばせていただきます。何を隠そう、ボブと僕は、1998年富士通入社の同期。入社の約1年前の採用面接(たしか2次面接だったと思う)の会場で知り合い、在籍中はもちろん、僕が会社を辞めた後もちょくちょく飲んでいる仲間です。
ボブは、仕事でオーストラリアに行った数年前から写真を始め、アメリカ駐在中にその腕をあげました。本人も言うとおり、「アメリカのイメージを大きく変えた自然の姿」をぜひお楽しみください。
3週間の期間中、毎日ではないですが、ボブはちょくちょく来パクする予定です。ぜひいろいろ絡んでやってください!
以下、本人からの告知文:
—————
2007年から2年間、米国に住む機会に恵まれましたが、この間に自身
が持つアメリカのイメージを大きく塗り替えたものがあります。
「自然」
アメリカの大自然はそりゃすごいだろう、と多くの方が感じられていると思い
ますが、メディアで見るものを遥かに凌ぐ、時に壮絶な大自然にすっかり飲み
込まれてしまいました。
あとは簡単です。
ひたすら写真を撮りました。
時間が許す限り。
今回パクチーハウス様のご協力の元、私が切り取ってきた
イメージを皆様と共有させて頂く事になりました。
いわゆるハイシーズンとは異なる時期に撮影した場所や、
– 素通りしてしまう、そこまでは行かない –
そういう場所での写真も展示しています。
一般的なツアーでは、企画されない季節や場所もありますが、
一人でも多くの旅人・Photographerがカスタムメイドの旅を志す
きっかけになればと思います。
現在、旅 & Photographer向けのコミュニティを準備中ですので、
関心をお持ちの方は、お店でお声掛け下さい。