イランの話

チーフ語りすとのKyo paxiです。
今月20日のノウルーズ(ペルシャ正月)に便乗したパーティですが、ペルシャ料理が目的なら専門レストランに行けばいいし(日暮里「ザクロ」がお勧めです。店長アリさんとは親しくさせてもらっています)、パクチーハウスではどんな色を出していけばよいか、2カ月ほどずっと考えていました。
そこで思いついたこと――。それはペルシャ(イラン)について、僕自身の観点から話をしてみようということです。
僕は旅人が集まってほしいという思いから、パクチーハウス東京という店を作りました。そして、この店の運営母体である株式会社旅と平和の代表を務めております。学生時代に旅を始め、旅の面白さを知りましたが、1996年8月にひょんなことからイランを訪れたことがきっかけで、旅を一生続けたいと思いました。
もう少し詳しくは→こちら(個人ブログです)
ぜひ、聞きに、そして語りに来てください。開始時刻等は、決まり次第お知らせします。(夕方開始になると思います)