ソシテアルイハのライブ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - ソシテアルイハのライブ

店が混沌として欲しいと願うKyo paxiです。昨日は立ち飲みを楽しんでくれる方々もいました。活気あふれるいい空間作りを目指しています。
さて、本日はパク塩アイスをこよなく愛してくれているバンド「ソシテアルイハ」のみなさんが来パクし、ライブ演奏をしてくれる予定です。ステージは午後7時ごろ、8時ごろの2回。それぞれ15分ぐらい行う予定です。
彼らと出会ったのは、今年1月に、彼らがパクチーハウスでライブの打ち上げをしてくれたとき。それから9ヶ月経って、ようやくここでの演奏が決まりました。普通に食事をしている彼らが、おもむろに立ち上がり演奏を始める、という段取りです。他のお客さんをどう巻き込むかはソシテアルイハのみなさんにお任せします(^^)。
演奏を静かに聞くもよし、手を叩くもよし、ノリノリで踊りだすのも(推奨)よいでしょう。その瞬間瞬間を存分に楽しんでください! 会場には現在写真展「ひとつの旅ふたつの世界」を行っている大橋さんも来ていますので、なにか面白いコラボがあるかも???
以下は、ソシテアルイハからの案内文です。

「旅と平和」という言葉を聞いて最初に感じたのは、
音楽と旅は似ているということでした。
私たちソシテアルイハは、
それぞれ別の道を歩んでいたメンバーが
偶然出会って生まれたバンドです。
クラシック、ジャズ、ポップスなどなど
お互いの音楽的バックボーンはまるで違うものなのに、
音楽性の広がりを求める中で出会い、意気投合して、
ひとつの音を奏でるようになりました。
それは、まるで旅での出会いのよう。
旅を通じて、知らない人・知らない文化と接し、
様々な立場の違いを超えて仲良くなる。
その平和で居心地の良い空間を共にした経験は
いつしかかけがえのないものとなっていく。
笑顔の源となっていく。
・・・私たちは、いま、まさにそうして音楽を奏でています。
このバンドは私たちにとって、
音楽という旅を通じて得ることのできた
かけがえのない居場所なのです。
そんなわけで「音楽すること」と
paxi house のコンセプトである「旅と平和」とは
なんだかリンクする所があるように思ったりしています。
今回のpaxi houseでのライブで
一体どんな出会いが待っているか楽しみです。
ソシテアルイハの音楽が、みなさんの笑顔の源となりますように。
いつまでもみなさんのなかで響き、笑顔が続きますように。
そんな気持ちを込めて、演奏をお届けしたいと思います。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です