高校の同級生

高校を出てから15年半も経ちました、Kyo paxiです。
今日は夕方、突然高2のときの同級生がやって来ました! 店に入って来た瞬間、すごく懐かしい感じがして、しかし数秒誰だか思い出せず、ちょっとした沈黙の後、記憶がよみがえってきました。高校卒業後はまったく接点がなかったので、突然の来訪は嬉しかったです。
彼は高校卒業後、美術学校を出て、現在はプロのカメラマンとして独立しています。パクチーハウスを取材してくれた人と一緒に仕事をすることもあるそうで、めぐりあわせによっては取材時に再会というのもありえたんですねー。
子どもがほとんど同じ時に生まれたことも判明。これから仲良くできそうです。近いうちに飲みたいですな!!
こういう再会は、店を開いた醍醐味だと思います。新しい友人ができるのも楽しいですが、昔の友人とまた新たな接点を築くのもいいですね。
http://www.ingwer.jp/orangesplash/