パクチー復活へ?

ネタがかぶるので最近あまり書いていませんでしたが、パクチー不足は続いています。なんだかこの状態に少し慣れましたがね。いつも少し遠くまで買いに行っています。
という状態ですが、状況は改善しつつあります。今日、いつもおつきあいをしている農家から、3週間ぶりにパクチーが届いたんです! 来週の目処は立っていないし、まだ値段も倍ぐらいなのですが、千葉から来たパクチーは質が違う! なんか葉っぱに厚みがあるんです。
届いたパクチーを開けた瞬間の喜びは、言葉では言い尽くすことができません。これからずっとパクチーが入ってくるといいな〜。農家の方々、よろしくお願いします!
そんなパクチー生産農家の素顔を見たい方は・・・
『ぱくぱく! パクチー
『ぱくぱく!パクチー?悪魔的においしい食べ方・育て方and MORE!』

この本の中にインタビュー記事があります。これを読めばパクチーへの愛着が深まること間違いなし!