ラピンクルタ(LAPIN KULTA)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - ラピンクルタ(LAPIN KULTA)

今日は3カ所ほど営業してきましたKyo paxiです。飲食店の販促というと、チラシ配布が最もポピュラーですが、パクチーハウスは直接営業という戦略を取っています。
ところで、行った場所のひとつが下北沢でしたが、やっぱりパクチーが気になっていろいろな店に入ってしまいました。そこで偶然見つけたのは「ラピンクルタ」。フィンランドのビールです。
フィンランドに行ったのはちょうど2年前。子どもが生まれると分かっていたため、妻とノンビリ旅をしたのを思い出します。そして、かの地でその後の人生について考え、それまでの旅について振り返り、自分自身の経験を事業化しようと決意しました。頭の中にはそのときにはパクチーハウスの「パの字」もありませんでしたがね・・・。そんな状況で毎日のように飲んだビールが「ラピンクルタ」です。
1−2本買って家で飲もうかとも思ったのですが、なんだか素敵な“再会”であるように感じたので、1ケース購入しました。そう、突然ですが今日からのゲストビールとして「ラピンクルタ」を迎えることになりました。ビール1ケースは結構重いですね。自動改札を通る時が一番辛いです。
では、フィンランドのこんな思い出を、ぜひ飲んでやって下さい。
ちなみに、パクチーハウスでいつも使っている栓抜きは、このときの旅行で買った「トナカイの角つき栓抜き」です。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です