サグレス(ポルトガル)

Kyo paxiです。今、ゲストビールとしてポルトガルの「サグレス」をお出ししております。
本日9月27日は世界観光記念日(World Tourism Day)でもありますが、僕と妻の結婚記念日でもあるのです!
僕たちは4年前の今日、ポルトガルのロカ岬で結婚式を挙げました。記事) 大切な仲間が世界のいろいろなところから集まってくれ、とても幸せで楽しい時間を過ごしたのが昨日のことのようです。前夜祭、披露パーティー、後夜祭…。異国の地にもかかわらず、出席してくれた仲間たちが次々と素晴らしい場所を手配してくれ、パーティーを続けました。
「ロカ岬は結婚式場じゃないから、無理ですよ」という旅行会社の発言がその一年前にありましたが、やれば何でもできるもんだと実感しました。このときにみんなと、浴びるように飲み続けたビールが「サグレス」です。この経験があったからこそ、自分のテーマである「旅と平和」を事業化しようと思いましたし、全く未経験にもかかわらず「パクチーハウス」を作ってみせると決意したのです。
というわけで、「サグレス」は、パクチーハウスにとってとても重要な意味があるのです。さぁ、飲みましょう!

ポルトガルにてサグレスを飲む