とら醤油:晴れの国の岡山パクチードレッシング #東急ハンズ #ぱくぱく! #パクチーまつり

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - とら醤油:晴れの国の岡山パクチードレッシング #東急ハンズ #ぱくぱく! #パクチーまつり

7月18日から8月25日まで、東急ハンズ新宿店で、「ハンズ ぱくぱく! パクチーまつり」開催中!!!

販売している商品を紹介します。まずは岡山県倉敷市のとら醤油の「晴れの国の 岡山パクチードレッシング」です。

とら醤油paxi_inside

とら醤油と岡山市農協青果物生産組合パクチー部会の黄ニラ大使が共同開発。

醤油ベースの中華風ドレッシングがベースです。試作を始めた当初、パクチー感が出なくて、何度も実験を繰り返した結果できたそうです。開発担当者のNさん、(実は苦手だと思っていたようですが)毎回サンプルを試食してパクチーの美味しさに開眼したそうです。

まだまだ完成形という認識はなく、どんどん改善してますますいいドレッシングにしていきたいとのことです。

黄ニラ大使とパクチーマンとの出会いは6年前。Twitterで知り合い二子玉川でお茶しました。

また、とら醤油本社には、第1回倉敷シャルソンで倉敷に呼んで頂いた時に訪問しました。その時はこの会社からパクチードレッシングが出るなんて夢にも思っていなかったなー。もちろん、パクチー醤油作らないんですかというお約束トークはしましたが(笑)。お土産に黄ニラ醤油を買ったのがいい思い出です。

晴れの国の岡山パクチードレッシングのご購入は、東急ハンズ新宿店で。行けない方はAmazonでどうぞ

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>