マジックナンバー89(1)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - マジックナンバー89(1)

パクチーハウス東京はパクチーとともに89(パク、PAX)という数字に異常に執着しています。89って数学的にめっちゃ面白い数字ということをご存知ですか?

フジテレビで放送中の月9ドラマ『デート』にて、89が注目されていました。

藪下依子(杏): 鷲尾さんのデータを教えていただいてもいいですか?

鷲尾豊(中島裕翔): はっ?

依子: 生年月日、身長、体重。
鷲尾さんに恋をするためには鷲尾さんのことをより深く知る必要がありますので。

豊: ああ…。
1988年8月9日生まれ。
身長は178cmで体重はだいたい62kgですね。

依子: ほう…。いいですよ。いいじゃないですか!
どの数字もかなり好感が持てます。
特に「8月9日」というのが素晴らしい
「89」という数字は私の大好きな数字の1つなんです。
あのフィボナッチ数列の第11項目の数字であるということはご存じでしょうが、
さらにですよ!
どんな数字であっても各位の2乗を足すと必ず1か89になるんです。
すごいでしょう!

 

スクリーンショット 2015-03-19 12.22.03

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です