【あと1カ月】世田谷シャルソン2014は2月23日に開催!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 【あと1カ月】世田谷シャルソン2014は2月23日に開催!

今年もやります「世田谷シャルソン」!

シャルソンとは「パーティするようにマラソンしよう!」とフレーズのもと行われる、走ることを通じてまちを再発見し、人と人とがつながるランニングイベントです。

世田谷シャルソンは、朝から夕方まで世田谷区を中心とする地域を走りながら、地域の魅力を発見していくランニングイベントです。スタートではなく、ゴールの時間と場所が決まっており、ゴール後のパーティで自分が発見した魅力や自分が体験してきたことをみんなでシェアし、一番面白かった人を表彰するというイベントです。

シャルソンは2年前に「経堂マラソン」としてスタートし、この2年間でのべ30回開催されるほどのイベントになりました。参加や主催してくれたみなさまに感謝いたします。

ワインを飲みながら走る南仏ボルドーの「メドックマラソン」をヒントに、誰にでもできる形にアレンジしたのがシャルソンです。地域活性と地域同士の連携、そしてランニングにより健康になれるイベントです。

「東京マラソンに落選したから」このイベントを作ったということがマスメディアの発信で繰り返されていますが、漠然と面白いイベントを作れるかもしれないという思いに、落選という事実が日付を決めさせたというのが正しいです。だから、世田谷シャルソンは今年も東京マラソンと同日にやるのです。

主催: ご当地シャルソン協会(シャルソン Cialthon =ソーシャルマラソン )、 パクチーハウス東京、 PAX Coworking

[世田谷シャルソン2014@パクチーハウス東京]
日時: 2014年2月23日(日) 10:00受付開始
ゴール時間: 17:00-18:00
会費: 4500円(調整中)
ドレスコード: シャルソンTシャツ
参加表明:https://www.facebook.com/events/1434733063426063/

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です