追パク!

追パク募金の方式変更

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 追パク募金の方式変更

こんばんは、Kyo paxiです。
「追パク募金」のやり方を変更しますのでお知らせいたします。

追パク募金は、2011年3月11日の東日本大震災の後、営業再開のときにスタートしました。

当初は、追パク一回につき、パクチーハウス東京とお客さんが100円ずつ出す方式でした。2011年8月からは、追パク一回につきパクチーハウス東京が100円を出し、お客さん有志が好きなだけ募金する方式にしました。

震災から2年となるこの3月末まででこのやり方を終えることにしました。4月からは当店のパクチー入荷量に対して寄付をしていくことにしました。具体的には、パクチー1kgあたり100円を被災地その他に寄付をします。現在、経堂にあるインド料理店「ガラムマサラ」さん、ラーメン屋「まこと屋」さんにときどきパクチーを卸していますので、その分も含めてプールしていきます。

なお、追パク募金はこれまで福島で被災したパクチー農家さんの支援に使わせていただいておりました。3月分までは同様といたします。6月19日にKyo paxiが福島を訪問しますので、生産者と話した上で今後の募金先を決めようと思っています。

福島のパクチー農家の様子と、追パク募金の今後については追って報告させていただきます。

追パク!
「追パク(ついぱく)」は大きな声で。声の大きさで、量が変わります!

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です