世田谷シャルソンがNHK『コネクト』に登場!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 世田谷シャルソンがNHK『コネクト』に登場!

2月24日にパクチーハウス東京を中心に世田谷区全域で行われた世田谷シャルソンが、NHK番組『コネクト』のソーシャル特集で取り上げられました。

シャルソンは、スタートでなくゴール時間が決められており、コースが決められておらず自由に街を散策しながら走る自由なマラソン大会です。昨年2月に“経堂マラソン”としてスタートし、全国に広がるスポーツと地域活性の融合です。

パクチーハウス東京を運営する株式会社旅と平和は、“交流する飲食店”としての「パクチーハウス東京」のほか、“パーティするように仕事する”東京初のコワーキングスペース「PAX Coworking」やこのシャルソンなどの事業を行っています。旅人が平和を創るという理念のもと、現代日本に足りないコミュニケーションを促進するさまざまな仕掛けを提供しています。

また、ランナーの交流と情報交換の場として、パクチー・ランニング・クラブを月1回(第一火曜日)に開催。毎年9月に行われる“ワインを飲みながら走るフルマラソン”のメドック・マラソンに出場しています。

では、今日も楽しく走りましょう!

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です