EXILE × パクチーマン

こんばんは。Kyo paxiです。

7月10日(日)のTBS系テレビ番組『EXILE魂』でパクチーハウスが紹介されました。ロケをしたのはもう1カ月以上前、6月1日のことでした。

2分ほどだけ農大通りで店に入るシーンの撮影をしたのですが、そのわずかな時間だけで7~8人がTwitterでつぶやいていて(弊社調べ)、EXILEやゲストの石原さとみさん、つるの剛士さんの人気に驚いたものでした。

ロケにはゲストを合わせて29人が参加。すごい規模ですね。パクチーハウス東京の店内でも少し撮影をして、トークのシーンは空間と成果をシェアするアントレプレナーのためのオフィス「PAX Coworking」(パクチーハウスの上の階にあります)で行いました。

ロケ中にいろいろ話してと言われて結構しゃべったのですが、全部カットされて残念! まぁ、番組の流れで店のスタッフが出る余地はないかな…。

ロケ中、いつもの通りにやるべきだということで、もちろん“パクチーマン”になるための必須グッズ“パクチー帽”を密かに仕込んで出しました。EXILEのTETSUYAさんにパクチーマンに、KEIJIさんに小パクチーマンになってもらいました。ゲスト4人は思わぬ展開に非常に盛り上がっており、とてもよい雰囲気でしたが、これはテレビには全く映りませんでしたね!

TETSUYAさんはパクチーが大嫌いということで、ロケを始めました。テレビにも映っていたように最初は「こんなもの!」という感じでしたが、パク天を食べた後、サラダやヤンパクの生パクチーをそのまま食べて「もう大丈夫かも。慣れたかも」と仰っていました。

パクチー料理はパクチーのいろいろな部分を使って、いろいろな調理方法で作っていますので、嫌いだとか苦手だと思い込んでいる人は、ぜひご自身が最も好きだと思える食べ方を見つけてください。パクチーハウスはそのための協力を惜しみませんので!