面白法人カヤック運営の「bowls」で、パクチー丼!

こんばんは。早起きを「習慣」から「趣味」にしたいのに、最近夜更かし気味のKyo paxiです。
明日(正確には今日=3日)から始まるコラボ企画について、お知らせいたします。
鎌倉の鶴岡八幡宮に行く手前、若宮大路沿いに「鎌倉どんぶりカフェbowls」という素敵なお店があります。超話題のIT企業「面白法人KAYAC」が運営するどんぶりカフェです。発想豊かな会社なので、その一端に触れるだけでも脳味噌が刺激を受けます。そんなカフェで3日から30日までの約1カ月間、週替わりでさまざまなパクチー丼を食べていただくことができます。
以下はカヤックのサイトからキャプチャーしたニュースの画像です。
面白法人カヤックとのコラボ丼!
4週間、週替わりでパクチー丼を提供するそうです。また、ディナータイムにはパクチーのかき揚げも!
以下、週ごとのメニューの紹介です。パクチー度や紹介分は先方から頂いたものの引用です。
—————————————————-
8月3日〜9日
●パクチーとひき肉のエスニック丼 パクチー度 ★★☆☆☆
コリアンダー風味の牛肉そぼろに
たっぷりのパクチーと目玉焼きを添えて。
8月10日〜16日
●パクチー・キーマカレー  パクチー度 ★★★☆☆
豚軟骨入りオリジナルキーマカレーに、
パクチーペーストとパクチーの茎のみじん切りを加えました。
8月17日〜23日
●鶏のから揚げアジアン丼 ガーリックパクチーマヨネーズ パクチー度 ★★★★☆
パクチーの根入り醤油ダレに漬け込んだ鶏モモ肉のから揚げ丼。
ガーリック風味のパクチーマヨネーズを絡めて。
お好みでスイートチリソースをどうぞ。
8月24日〜30日
●丸ごとパクチーの角煮丼 パクチー度 ★★★★★
パクチーの根と葉と種を使ったスペシャルパクチー丼。
パクチーの風味が香る豚の角煮を煮卵とごいっしょに。
—————————————————-
お近くの方も、遠くの方も、ぜひbowlsを訪れてみてください。僕も期間中、2度ほど行く予定をしております。第1回は初日(3日)の夕方5時ごろ。2回目はまだ未定です。
なんと、コラボ企画・パクチー丼が始まる8月3日は、面白法人カヤックの設立日だそうです。そんな日に企画をともにできて、非常に幸せです。
面白法人カヤックとパクチーハウス東京(株式会社旅と平和)の接点は、昨年3月31日発売の『AERA』の記事で共演したことが始まりでした。文字通り面白そうな人だなと思い、ずっと片思いを続けておりましたが、代表の柳澤大輔さんが講演する機会に出席させてもらい、終了後に話しかけたことが、今回のコラボイベントにつながりました。
いろいろな場所でパクチーを食べましょう! p a x i , e v e r y w h e r e !