アブグシュト

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - アブグシュト

アッサラームアレイクム! Kyo paxiです。
今夜のパーティのメニューがどんどんできています。いつもはスタッフにまかせっきりのことが多いですが、僕が好きなイランのパーティということで、今日は一品作りました。
作ったのは、イランの伝統料理であるアブグシュト。現地の食堂で注文すると、一人ずつ壺ででてきます。さすがに壺はないので、鍋で作っていますが、思い出の美味しさがよみがえりました!
現在、ラグマン鍋として出している新疆ウイグルのラグマンは、気に入って一日4回食べたことがあるとこのブログでも書いたと思いますが、実はこのアブグシュトも、相当気に入ったので、イランを旅行している最中は見つけては必ず食べていました。
ぜひお楽しみ下さい。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です