価格変更について

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 価格変更について

Kyo paxiです。パクチーハウスオープンから3カ月が過ぎました。少しずつですが、メニューを増やしています。
パクチー価格の変動は意外と激しく、この短い間に高いときと安いときで実質4倍の開きがありました。店がもう少し落ち着いたら、パクチーの安定調達のための活動をしたいと思っています。パクチーが切れたら店が成り立ちませんので!
パクチーは企業努力で実質無料を貫きたいと思いますが、取引先がある商品の仕入れをやめたり、原油高などで材料価格が高騰しているため、メニューの一部の価格を変更させていただきます。オープンから89日間行っていた消費税サービス期間の終了とほぼ重なってしまったため恐縮ですが、具体的には以下のような感じです。
(値上げ)
・パクライス…タイ産ジャスミンライスの入手方法変更によるものです。ただし、トッピングの「ほろほろ鶏ほぐし」「ぽろぽろ豚そぼろ」の価格を下げましたので、トッピングつきの価格は据え置きとなります。“全部乗せ”をした場合は以前より安くなります。
・チョイスが楽しい麺々…麺類調達価格の高騰によるものです。今後は麺の数を増やして選ぶ楽しみをますます感じて頂きたいと思っています。また、「チョイスが楽しい麺々」内ではありませんが、メディアなどでよく取り上げられ人気の「パクソースのパスタ」については価格の変更はありません。
(値下げ)
・パクチーが香るスパイシー揚げ豆腐…1月からの新メニューですが、人気急上昇中につき値段を下げることにしました。ぜひ一度ご賞味ください。
・パク塩アイス 甘パクソース…こちらも人気のため、値下げいたしました。
もうすぐ生ビールの値段も大幅に上がると、ビールメーカーおよび酒屋さんから宣告を受けました。開店前の交渉は何だったのか…というのが本音ですが、「日本のビール価格を安くしたい!」と10年前から思っているビール好きのKyo paxiとしては、値段上昇に合わせた値下げを考えています。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です