鬼は外、福は内

経堂の農大通り商店街の方が、豆まきに来てくれました。店内豆だらけです。
商店街に入っているとこういうのもあるんですねー。

恵方春巻

Kyo paxiです。
今日は節分ですね。豆まきはしましたか?  僕は家で朝から恵方巻を食べ、家族で豆まきをしてきましたよ。もちろん、僕は鬼役です。まもなく一歳の息子は鬼の恐さが分からないみたいで、大喜びでした。そういえば台湾でも獅子舞みたいなのに臆すること無く絡んでいました・・・。
さて、パクチーハウス東京では何か節分のイベントやらないの? という問合せはほとんどありませんでしたが、せっかくなのでやろうと思います。今日は雪なので外出するのは面倒かもしれませんが、ぜひお越し下さい。
今日やるのは、というかやってもらうのは、恵方春巻です。“ほおばるサラダ 辛醤油で食べる生春巻”を頼んだ方に、もれなく「丸かぶり」をしていただきます。店内に特設スペースを用意しておきますので、“恵方”に向かって思いっきりパクチーを丸かぶりしてください。食べる前後に思い切って今心に抱いている願いを叫んでいただければ、きっと叶います!