試作会2日目

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 試作会2日目

朝9時に家を出て、横浜・港北にあるIKEAへ。IKEAはでかい!
イギリスのマンチェスターに近い店舗に行ったことがあるが、いろいろなデザインの家具や食器が並び、部屋のイメージをが作られている。「この部屋全部で100万円!」とか…。
面白いデザインの家具をいくつか発見。まだ店舗が決まっていないので買うわけにはいかないが、ひと通り歩き回ったので、イメージが作りやすくなった。
今日買ったのは、大理石のスパイスグラインダーのみ。これで硬いスパイスを粉末にすることもできる! ずっしりと重くて力強いヤツだ。
さて、試作会の2日目。今日は10品作った。
僕が羊とパクチーを同時に、激しく好きになるきっかけともなった羊肉香菜はやっぱりうまい! この料理を勝手に羊肉香菜(やんろうしゃんつぁい)と呼んでいるが、正式名称はなんだろう。それに、香菜よりパクチーと呼びたいという気持ちがあるから…羊パク(やんぱく)とかいう愛称はどうでしょう。
羊パク!
昨日も作ったパクティーゼリーを改良。デザートとして十分出せそうな味になった。
パクティーのゼリー
きゅうりの漬物風のものも作ってみた。生パクチーの風味が生きるニクいやつ。つまみに最適かな。
きゅうり
その他、パクチー炒飯やら、煮豚の炙り焼、手羽先の旨煮など。今日もお腹いっぱい!

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です