NHK Eテレ『まる得マガジン』でパクチー!

ご存知の方も多いと思いますが、NHK Eテレの『まる得マガジン』でパクチーの特集番組が組まれています。5分間の番組24回分。

その名も「パクチー! パクチー! パクチー!」。講師はパクチー料理研究家のエダジュンさん。

テレビを観る習慣がないので、実はまだ一度も見ていないんですが・・・半年以上前から何度か連絡をいただき、情報提供などで協力させてもらったいました。一人でも多くの人がこの番組でパクチーを知り、また、パクチーを食べたいと思い、パクチー料理やパクチー栽培にチャレンジしてくれると嬉しいです。

 

来月でパクチーハウス東京のオープンから丸10年。パクチーにまつわる状況は激変しましたね。日本パクチー狂会 会長冥利に尽きます。