日本でサハラマラソンをやってみた

“世界一過酷”と形容される サハラマラソン完走から1年 。

パクチーハウス東京の「89」カ月を記念して、

パクチーを扱う店も増えてきたので、
それまでは“遠慮がちに”パクチーを語ってきましたが
89カ月を機に自信を持ってパクチー語らせてもらいますよ
さぁパクチー(389)の時代ですというネタで

砂漠(389)に行って1週間で約250kmを走りました。

そして、その報告会を「砂漠にパクチーを生やす」と題して、

不可能と思われるていることもその気になって時間をかければなんとかなるかもしれない

というメッセージを伝えたいと思いました。

パクチー料理専門店も「ありえない」という評価からのスタートでしたので。

 

そして水分補給と砂漠での調理にパク塩を使うことで
ウルトラアスリートにとってのパク塩の有用性を身を以て証明するという
目的もありました。

そしてできたのがこの企画:パク塩でウルトラマラソンを走ろう

 

こうしたネタを含めつつ、旅の一環としてサハラマラソンに出場したのですが、
その体験は素晴らしいものでした。
その後多くの人にサハラマラソンの素晴らしさを力説し、
今年は何人もの友人が出場することになりました。
(そして全員完走! おめでとう)

kyosabaku

彼らを応援する気持ちと、
より面白いことをしてやろうという気持ちで、
「サハラマラソンX」というイベントを作り、やりきりました。

 

サハラマラソンと同じ距離を、毎日走ろうというシンプルなもの。
しかし、走るだけでなく日常生活を送りながらなので、
サハラにいるときよりもっと過酷になるだろう
“世界一過酷より過酷”というわけです。

 

こんな人が経営しているパクチーハウス東京をよろしくお願いします。

 

・サハラマラソンXイベントページ

https://www.facebook.com/events/1617830248478991/
・各ステージの記録
1: Stage1: 34km 郡山など
2: http://beemanet.com/kyoblog/2016/04/mdsx-2016-stage2.html
3: Stage3: 37.5km 東京砂漠
4: http://beemanet.com/kyoblog/2016/04/mdsx-2016-overnightstage.html
5: http://beemanet.com/kyoblog/2016/04/mdsx-2016-marathonstage.html
C: http://beemanet.com/kyoblog/2016/04/mdsx-2016-charitystage.html