南極物語

第57次南極地域観測隊の方にご来パクいただきました〜。

IMG_2726

「南極に行く」という同じ目的で出会った技術者や研究者の方々だそうです。元気な「追パク」でいつも店内をもりあげてくださいます。

IMG_2733

パクチー銀行から、パクチーの種を融資しました。パクチーが、南極で生える日も近い?

南極越冬隊の方がいらっしゃると聞いて、別のお客さんも一緒に写真を撮ることになりました〜。

IMG_2734

別の回の越冬隊にお知り合いがいるとかで、世界はパクチーでつながるもんですねー。

 

こんな素敵な本をいただきました。大学生ぐらいでこれを手に取っていたら、南極を目指したかもしれない。もう40歳ですが、南極を目指したいと思いました。観光や南極マラソンという手もあるんだけど、昭和基地に行く方法ないかなー。

Kyo paxi