4月限定メニュー『星のペーパクチキン』

unnamed (44)

新年度、はじまりましたね!
パクチーハウスでも4月の新メニューはじまりましたよ。
今回はスタッフまりえちゃん考案のパクチー料理です。
それでは、まりえちゃん、説明よろしくー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「星のペーパクチキン」は、シンガポール名物のペーパーチキンをパクチーハウス流にアレンジした料理です。
シンガポールでは特製ダレに漬けた鶏肉を一切れずつ包んであげていますが、星のペーパーチキンはたっくさんのパクチーと、スパイスやパク根っこなどをふんだんに使った特製ダレに漬けた美桜鶏を紙で包んで揚げています。
揚げているといっても、紙に包んでそのまま揚げていて、食べるときは紙を切って食べるので、とってもヘルシーです!
しっかり味も付いていて、香りも高いので、お酒のおつまみにもお食事にも☆
ちなみに、名前の、「星のペーパーチキン」の「星」は、シンガポールの漢字表記の「星加坡」からとっています。

見た目も食べ方も味も!みなさんで楽しんでお召し上がりください☆